2011年03月15日

福島第一原発4号機で爆発音、火災(水素爆発?)

11/03/15

福島第一原発、4号機で爆発音と火災発生。
使用済み核燃料が燃えているわけではないとの事。

4号機のは原子炉は震災直後に既に停止しているものの、
使用済み燃料が冷却できずに
これまでと同様の水素爆発が起こったと見られるらしい。
さらにそこから放射線が漏れているらしい。





ラベル:福島第一 原発
posted by なまもの at 11:47| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島第一原発事故の統合対策本部

15日
政府は福島第一原発事故について
東京電力の統合対策本部を設置すると発表。

今になってようやく?
今まで東京電力に全部押し付けて政府は何してたの?

他人任せで被災地見学パフォーマンスしてたのは
誰の目にも明らかだったけど
今がどういう事態なのかを判断するだけの知能さえないのか。

民主党がこの非常事態を利用して
いまだに子供手当てだの自分たちのための身勝手な政策を
押し通そうとしているのも知ってるし
今までそういう事を平気でしてきた人間たちなのは知ってるけど、
それでも今はそういう指摘をすべき時ではないと思っていたから
あえてそうした事に対する発言を抑えている人は
自分だけではないと思う。

言いたいことをあげればきりがない。


posted by なまもの at 08:46| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

